SSブログ

ラパン,値引き

スズキ ラパンについて、各種情報(新型車、中古車、カスタム化、値引き、値段、評判、納車、内装、アクセサリ、相場等)をお伝えしていきます。

ラパンヘッダー

記事一覧

ラパン 新型
新型ラパンは相変わらず高い人気ですが、購入を検討する上でチェックしておかなければならないのはグレードごとの違いです。グレードによってから装備やカラーバリエーショ..

記事を読む

その他
軽自動車はダイハツ、スズキ、ホンダを中心に多くの車種が発売されていますが、個性的な車といえば、限られてきます。スズキのラパンは発売当初から女性を意識した車という..

記事を読む

ラパン 中古
ラパンは毎年のように特別仕様車が登場していますが、この記事では「Xセレクション」をピックアップし、中古車市場での価格相場をご紹介します。ちなみに、Xセレクション..

記事を読む

ラパン 新型
新型ラパンはこれまでのラパンと比較してカラーバリエーションが豊富になっています。基本色が「8色」、2トーンルーフが「4パターン」で、全部で12種類のカラーが選択..

記事を読む

特別仕様車
ラパンには定期的に新型車が特別仕様車としており、直近では、2016年に「Fリミテッド」、2017年に「Sセレクション」、2018年に「モード」が登場しています。..

記事を読む

ラパン 新型
新車を購入する時、今では車と同時にナビも付ける方が多いですね。それほど、ナビは付いてて当たり前になっています。新型ラパンについてもさまざまなオプションが用意され..

記事を読む

ラパン
ラパンに限らず軽自動車は普通車と比べると走行性能で劣ってしまいます。それはエンジンパワーが大きく影響していますし、ホイールベースの長さなども影響しているからです..

記事を読む

ラパン
ラパンがアルトの派生車種として登場したのは今から16年前の2002年のことです。既に16年が経過し、現行モデルの3代目になって既に3年が経過しています。ラパンの..

記事を読む

ラパンSS
ラパンSSは歴代のラパンの中でも異色です。ワンメイクレースのベース車となっていることもありカスタムパーツも数多く発売されています。ただラパンSSのチューニングは..

記事を読む

ラパン 中古
現在の3代目ラパンは思い切ってターゲット層を女性に絞っています。前モデルである2代目ラパンから女性受けするような遊び心が取り入れられており、「隠れうさぎ」が内外..

記事を読む

新型ラパンのグレード別の違いの詳細を比較表でまとめてみた!

mibunseido

新型ラパンは相変わらず高い人気ですが、購入を検討する上でチェックしておかなければならないのはグレードごとの違いです。

グレードによってから装備やカラーバリエーションが違ったり、当然価格も大きく変わってきますからね。

ここでは、そんな新型ラパンのグレード別にチェックしたあと、グレード別の違い部分をひと目でわかる比較表を用いてチェックしていきます。

» 続きはこちらから

 カテゴリ

 タグ

新型ラパンにデメリットはあるか!動力性能・走行性能・内装!

newlapin-audio-t


軽自動車はダイハツ、スズキ、ホンダを中心に多くの車種が発売されていますが、個性的な車といえば、限られてきます。

スズキのラパンは発売当初から女性を意識した車ということもあり、特に女性からの支持の高い車となっています。

新型ラパンについても高い人気を維持しており、良いことずくめと思われるかもしれませんが、当然デメリットもあります。

良い面ばかりではなく、デメリットにも目を向けなければなりませんよね。

ここでは主観になりますが、新型ラパンのデメリットについてチェックしておきましょう。

» 続きはこちらから

 カテゴリ

 タグ

ラパン中古車 Xセレクションの価格相場

h-12

ラパンは毎年のように特別仕様車が登場していますが、
この記事では「Xセレクション」をピックアップし、
中古車市場での価格相場をご紹介します。

ちなみに、XセレクションはXグレードをベースとした特別仕様車です。

特別仕様車ということですので、
標準車とは異なる装備や特徴がありますので、
特徴的な部分を外装と内装に分けると次の
ようになります。

外装にはラパンマーク(43個)をあしらった
メッキグリルやメッキドアノブ(車外も車内も)
などを装備しています。

内装も、薄茶色基調のインパネと黒のシート表皮、
運転席シートヒーターやフルオートエアコン
など女性に受ける装備が満載です。

次からは、ラパンXセレクションの
中古車価格相場に迫ってみます。

» 続きはこちらから

 カテゴリ

 タグ

新型ラパンの人気色(ベージュ・ホワイト・アイボリー等)

h-03

新型ラパンはこれまでのラパンと比較してカラーバリエーションが豊富になっています。

基本色が「8色」、2トーンルーフが「4パターン」で、全部で12種類のカラーが選択できるようになっています。

この記事では、12種類のカラーの中から「ベージュ」、「ホワイト」、「アイボリー」など人気色の動向と内装とのバランスなどに迫ってみます。

» 続きはこちらから

 カテゴリ

 タグ

ラパン(新型) 特別仕様車(モード・Fリミテッド)と標準車の違いはコレだけ!

flimited-t

ラパンには定期的に新型車が特別仕様車としており、
直近では、2016年に「Fリミテッド」、2017年に「Sセレクション」、2018年に「モード」が登場しています。

特別仕様車ということですので、通常ではオプションである装備を標準装備したり、特別仕様車のみに用意された装備が付いたうえで価格を抑えた車となります。


この記事では、ラパンの特別仕様車を直近のモデルからご紹介していきます。

» 続きはこちらから

 カテゴリ

 タグ

新型ラパンに装備されているナビの特徴

h-05

新車を購入する時、今では車と同時にナビも付ける
方が多いですね。

それほど、ナビは付いてて当たり前になっています。

新型ラパンについてもさまざまなオプションが用意
されていますが、数あるオプションの中でも、
ぜひともおすすめしたいのがメモリーナビです。

その理由は、何よりもこのナビを装着した時の
見た目が素晴らしいからです。

まるでテーブルに置いたフォトフレームのような雰囲気ですが、
もちろんナビとしての機能も素晴らしものがあります。

ここでは、この新型ラパンのメモリーナビの特徴に迫ってみます。

» 続きはこちらから

 カテゴリ

 タグ

ラパンで高速走行!安定性は?加速は?

kousoku-t

ラパンに限らず軽自動車は普通車と比べると走行性能で劣ってしまいます。

それはエンジンパワーが大きく影響していますし、ホイールベースの長さなども影響しているからです。

この点は、ラパンはどうなのでしょうか?

この記事ではラパンの高速での走行はどうなのかを見ていきたいと思います。

ラパンといえばどちらかと言うと走りを重視した車ではありません。
意識的に「女性向けの女性が喜ぶ機能を重視」した車にしています。

だから、ラパンの走りについて議論が行われることはありません。
しかしこの記事ではあえて高速道路での走行性能についてみていきたいと思います。

まずはラパンのパワーユニットから確認してみましょう。

» 続きはこちらから

 カテゴリ

 タグ

ラパンとラパンショコラの比較

lapin-vs-chocolate

ラパンがアルトの派生車種として登場したのは今から16年前の2002年のことです。

既に16年が経過し、現行モデルの3代目になって既に3年が経過しています。

ラパンのメインターゲットは「女性」です。

ラパンは狙い通り女性に人気で、更に「若年女性」の人気を集めています。

そのラパンから、より女性向けの車種として展開されていたのがラパンショコラです。

ここでは、そんなラパンとラパンショコラの違いに迫ってみます。

» 続きはこちらから

 カテゴリ

 タグ

ラパンSS チューニングの目的と対応パーツ

ss-tuning-t

ラパンSSは歴代のラパンの中でも異色です。

ワンメイクレースのベース車となっていることもありカスタムパーツも数多く発売されています。

ただラパンSSのチューニングは、目的に応じて利用するパーツが異なります。

ここでは、チューニングをローダウン、パワー強化、高速走行の安定化に分けてみていきたいと思います。

» 続きはこちらから

 カテゴリ

 タグ

ラパン中古車(ピンク色)の価格は?人気色はベージュORピンク?

lapin-usedcar-pink-t

現在の3代目ラパンは思い切ってターゲット層を女性に絞っています。

前モデルである2代目ラパンから女性受けするような遊び心が取り入れられており、「隠れうさぎ」が内外装に隠されていいるのですがご存知でしょうか?

そんなラパンですが、「SS」の時はターボモデルもラインナップされており、ワンメイクレースが行われていたほど男性を意識したモデルもありました。

しかし、先ほどもお伝えしたとおり2代目以降は女性をターゲットとしていることもあり、人気カラーについても変わってきましたし、カラーラインナップにも変化が見られます。

女性らしい色といえば、赤系ではピンク、落ち着いた大人な女性にはベージュが人気がありますね。

この記事では中古車ラパンの中からピンク色の価格相場を登録年ごとにご紹介します。

まずは、ラパンの中古車の中でピンクとベージュでどちらが多く流通しているのかを確認してみましょう。

» 続きはこちらから

 カテゴリ

 タグ

Copyright © ラパン 値引き最大化の秘策 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。