lapin-vs-chocolate

ラパンがアルトの派生車種として登場したのは今から16年前の2002年のことです。

既に16年が経過し、現行モデルの3代目になって既に3年が経過しています。

ラパンのメインターゲットは「女性」です。

ラパンは狙い通り女性に人気で、更に「若年女性」の人気を集めています。

そのラパンから、より女性向けの車種として展開されていたのがラパンショコラです。

ここでは、そんなラパンとラパンショコラの違いに迫ってみます。

ラパンショコラの誕生



ラパンショコラが誕生したのは2013年6月のことです。

ラパンのマイナーチェンジに併せて発売されました。

ラパンとラパンショコラの形式自体は同じです。

だから、基本的には同じ車ですが、デザインが大きく違っています。

このデザインが若い女性の支持を受けたようですね。

しかし残念ながら、ラパンショコラは3代目ラパンでは廃止になっています。

現行モデルのラパンとラパンショコラとの違いも含めて比較してみましょう。


スタイリング



【2代目ラパンとラパンショコラの違い】

2代目ラパンとラパンショコラも基本的な形状は変わりません。

しかし、フロントマスクは全く違います。

ラパンのフロントグリルは四角い穴がたくさん空いたメッシュ状をしています。

一方のラパンショコラはメッシュやフィンが無く、
一枚のプレートで覆われたデザインと上部に大きく
Lapinのロゴです。

ラパンショコラはヘッドライトも真ん丸で、
プロジェクタータイプですから、
まるで可愛い目のように見えます。

テールランプもこのコンセプトに併せて
クリアレンズ化されていますから、
ラパンとはイメージが全く違っています。

ぞして、もう一つは目にも鮮やかな純白のホイールキャップです。

【3代目ラパンとラパンショコラの違い】1

3代目ラパンは驚くほどラパンショコラに似ているような気がします。

特にフロントグリルは全体の三分の二を占めるような
シルバーのパネルで覆われており、
ラパンショコラのイメージそのままの真ん丸の
プロジェクターヘッドライトを装備しているのです。


内装



【2代目ラパンとラパンショコラの違い】

ラパンショコラが本領を発揮するのは内装です。

まずダッシュボードですが、
白いパネルの外側に赤いラインが入っていて、
造形はラパンと変わりませんが、印象は全然違います。

これに白地に茶色の革巻きのツートンカラーの
ステアリングホイール、真ん中には赤い色も入っています。

ちなみにシフトノブも本革巻きです。

シートも、キルティング調のレザーシートで、
ベースの白と薄茶色のツートンで、シートの
外縁にはアクセントに赤のラインが入っているのです。

【3代目ラパンとラパンショコラの違い】

3代目ラパンのダッシュボードはラパンショコラとは
全く違っています。

3代目ラパンのコンセプトは
「自分の部屋のテーブルのような」ですから、
ラパンショコラとは全然違った印象なのも当然です。

ただ、ラパンショコラのような、
いかにも若い女性が好みそうな色使いや
かわいいシートなどの設定は無いようですね。

装備



ラパンショコラはラパンの機能は基本的に装備しています。

ここまでご紹介してきたように、2つのモデルの違いは
ほとんどがデザイン面です。

しかし、アルトラパンでは上位車種にしかない
ディスチャージヘッドライトやオートライトが
全グレードで標準装備されています。


ラパンショコラは3代目ラパンでは残念ながら廃止されました。

しかし、ラパンショコラが廃止された理由は、
ラパンショコラに問題があったわけではありません。

3代目ラパンはラパンショコラが目指していた、
若い女性に愛されるという方向に向かっているようです。

となると、3代目アルトラパンのフロントマスクが
ラパンショコラに似ているのも頷ける気がしますね。

新型ラパンを最安で購入する3つの秘策


新型ラパンが誕生しました。

新型ラパンのカラーはバリエーション豊かで
特に女性は嬉しいのではないでしょうか。

そんな新型ラパンですが発売から間もなく、
人気の軽自動車ということもあり、
まだまだディーラー側も強気で販売しており、
値引きは厳しい状況が続いています。

しかし、ディーラーの値引きが厳しくても
最安で購入できる方法があります。

たった3つの簡単な方法なんですが、
下記の記事に詳細にまとめています。

詳細はこちらからご確認頂けます

自宅で数分で出来るような
目からうろこのような方法ですので
一度確認してみてください。



ラパン中古車を最安・希望条件で購入する2つの方法


新型ラパンが誕生しました。

だからこそ、価格のこなれた中古車を狙っている方もいらっしゃると思います。

この記事でも記事作成時に販売されている中古車をご紹介しましたが、いつ売れるかわかりませんし、希望条件に合う車が見つかるとは限りません

多くの方はご自身が住んでいる地域で希望車を探していると思いますが、限られた範囲で見つけることは困難だと思います。

簡単に、そして最安・希望条件でラパンの中古車を探されているのであれば、これからご紹介方法を一度お試し下さい。 たった2つの簡単な方法となっています。
下記の記事に詳細にまとめています。

詳細はこちらからご確認頂けます

自宅で数分で出来るような方法です。
一度確認してみてください。






 カテゴリ

 タグ