retro-t

ラパンは若い女性を主なターゲットにした車で、どちらかというと「可愛い」というのがコンセプトです。

基本的に極めて現代的な車ですが、このラパンをレトロ風、オールド風に仕上げるカスタム化もあるのです。

ここでは、そんなラパンのレトロ/オールド車へのカスタム化の魅力に迫ってみましょう。

メッキグリル・メッキバンパーへの交換



ラパンのフロントグリルは女性的な丸みを帯びたデザインです。

先代からそうでしたが、新型ラパンでは四角い中で柔らかな丸みが特徴的ですよね。

ただ、ラパンもレトロ/オールド車風のフォルムを手に入れることができるのです。

このラパンのカスタム車は初代ベースですが、メッキの角ばったグリルとメッキのバンパーに交換してあります。

ここまで変えるとレトロ感たっぷりの雰囲気になりますね。

純正とは全く違うライト&グリルなので、おそらくフェンダー部分も改造しているものと思われます。

retro-t

このラパンも同じように初代ベースでメッキグリル・メッキバンパーへの交換ですが、フロントグリルの意匠が昔風なので、よりレトロ感を感じますね。

retro-07

レトロカスタム風ロコマーク製丸目エアロへの交換



初代ラパン用にはレトロカスタム専用の丸目エアロがあります。

このカスタムカーはこのエアロを装着したものですが、丸目の雰囲気と丸みを帯びた白色のガード風エアロがいかにもおしゃれですね。

retro-01

レトロな雰囲気のキャリアの装着



ラパンのルーフにレトロな雰囲気のキャリアを装着するのも悪くありません。

できるだけシンプルなホワイトかシルバーのキャリアがいいようですね。

写真は2代目ラパンですが、これだけでずいぶんレトロ風に見えるはずです。

retro-02

これは、先ほどのレトロカスタム風ロコマーク製丸目エアロに加えてキャリアを装着したカスタムラパンです。

ここまですると完璧ですね。

retro-03

ホイールの交換・ホイールキャップの装着



ラパンのレトロ/オールド風カスタム化にはホイールの交換も有効です。

もちろん今風のカッコいいホイールではいけません。

できればシルバーの昔風のホイールがベストです。

インチアップも不可で、可能ならインチダウンしてタイヤの大きさを目立たせたいところです。

ホイールの交換で選ぶならメッシュタイプがレトロ風でいいかもしれません。

ディッシュタイプもいいはずなのですが、カッコいいタイプが多いので。

写真はメッシュタイプですが、かなりレトロな雰囲気ですよね。

retro-04

この写真は鉄のホイールにステンレスのホイールリング&キャップを装着したものですが、感じが出ていますね。

retro-05

これもホイールカバーですが、ホイール前面をシルバーのカバーで覆うタイプです。

ここまでやれば完璧かもしれません。

retro-06


いろいろとラパンのレトロ/オールドカスタム化を紹介しましたが、普通のカスタム化とは一味違ったカスタム化も悪くありません。

むしろ、存在感という点ではかなり有効と言ってもいいかもしれません。

できれば、こうしたカスタム化をする際には、内装にしっかりウッド風パネルを設置するなどの工夫をしたほうがいいでしょうね。

新型ラパンを最安で購入する3つの秘策


新型ラパンが誕生しました。

新型ラパンのカラーはバリエーション豊かで
そして、女性を対象にした車種だけ合って、
細かい所まで考えられています。

そんな新型ラパンですがまだまだ値引きは
厳しい状況が続いています。

というよりも、
軽自動車自体が下取り時に有利という特徴がありますので、
ディーラー側も強気で販売する傾向にあります。

しかし、これらの条件を逆手にとって
最安で購入できる方法があります。

たった3つの簡単な方法なんですが、
下記の記事に詳細にまとめています。

詳細はこちらからご確認頂けます

自宅で数分で出来るような
目からうろこのような方法ですので
一度確認してみてください。




 カテゴリ

 タグ