ivory-t

ラパンと言えば現在三代目ラパンが発売されていますが、三代目ラパンの特徴はカラーバリエーションが豊富なところです。

その中でアイボリーも人気カラーなのですが、このカラーが登場したのはどの型式からだと思いますか?

この記事ではラパンのアイボリーカラーに絞って見ていきたいと思います。

ラパンにアイボリーカラーが登場したのは?



調べたところラパンにアイボリーカラーが登場したのは、現行モデルの三代目ラパンからのようです。

現在の丸っこい、そしてパステルカラー色が濃くなったモデルだから登場したからとも言えそうですね。

これまでの初代ラパン、2代目ラパンではアイボリーカラーはなかったようです。

ラパン( アイボリー ツートン)



ivory-01

ご紹介したようにアイボリーカラーは3代目ラパンから登場したのですが、アイボリーカラーにはツートンカラーが用意されています。

基本カラーはアイボリーで天井部分がホワイトというツートンカラーです。

実際の画像を見ていただくと分かる通り単色のアイボリーだけよりも天井部分がホワイトというツートンカラー方がしっくりと来ます。

おそらく単一カラーだとのべっとした感じを受けたことでしょう。

なぜならアイボリーと言うカラーが黄色に近い色ということでありながら、薄めの色なので存在感が薄くなりそうな気がするからです。

しかし天井部分だけでもホワイトが入るだけでメリハリの効いた色になっていると感じます。

ラパン(アイボリー Vs ベージュ)



ivory-02

三代目ラパンのツートンカラーにはアイボリーだけでなく、ミント、ピンク、ベージュがラインナップされていますが、ここではアイボリーとベージュを比較してみましょう。

ベージュに関しては写真を見る限り白色と灰色の間というような暗めの色です。

アイボリーに関しては黄色を遅くしたような色となっています。

だからどちらかというとベージュは比較的年配の方に、一方のアイボリーは若い人に人気があるように感じます。

ただどちらもアイボリーとベージュと言ってもメタリックが入っているので実際の見た目は明るく感じることでしょう。

ラパン(アイボリー:中古)



ivory-03

ここまでお伝えした様にアイボリーカラーをラインナップしているのは現在の三代目ラパンです。

アイボリーカラーのラパンを購入しようとすると新車でも購入できますが、既に発売から2年以上経過した3代目ラパンであれば中古車市場にも玉数は増えています。

ここではどれくらいの価格で購入できるのかをお伝えします。

アイボリーカラーのラパンの中古車価格は、年式、装備、走行距離により変動はあるものの大凡100万円から140万円の間の価格がつけられています。

走行距離も5000キロを下回っている車も多く、中庭走行距離6キロという新古車が113万円というお買い得な車を発売されていますので、できるだけ新車に近い車が欲しくて安く買いたい場合には狙い目なのではないでしょうか。


もし、ラパンの新車や中古車を安く購入したい場合は下記の記事をしてみて下さい。お得に購入するための方法をお伝えしています。

↓↓

新型ラパンを最安で購入する3つの秘策


新型ラパンが誕生しもうすぐ2年が経過します。

新型ラパンのカラーはバリエーション豊かで
そして、女性を対象にした車種だけ合って、
細かい所まで考えられていますね。

そんな新型ラパンですが軽自動車ということもあり
厳しい状況が続いています。

というよりも、
軽自動車自体が下取り時に有利という特徴がありますので、
ディーラー側も強気で販売する傾向にあります。

しかし、これらの条件を逆手にとって
最安で購入できる方法があります。

たった3つの簡単な方法なんですが、
下記の記事に詳細にまとめています。

詳細はこちらからご確認頂けます

自宅で数分で出来るような
目からうろこのような方法ですので
一度確認してみてください。




 カテゴリ

 タグ