lapin-usedcar-4wd-t

ラパンの中でも雪が良く降る地域やスノースポーツを好む方にとって4WD車を選びたくなるものです。

やはり、4輪で路面を駆動することの安定性は大きいですからね。

この記事では、ラパンの中古車の中でも4WD車に絞り、更に人気色のベージュ、また駆動方式(2WD、4WD)に分けて最安価格と最高価格、及び中心価格帯についてご紹介します。

まずはベージュから。

ベージュ



ベージュについての最高価格と最低価格は次の通りとなっています。

(最低価格)

lapin-usedcar-4wd-beige-01

グレード:X2
最低価格:17万円
走行距離:116000km
車検:2017年12月

(最高価格)

lapin-usedcar-4wd-beige-02

グレード:X
最低価格:148万円
走行距離:1000km
車検:2019年3月

中心価格帯は100万円前後と高めの価格となっています。

理由は、4wdのベージュとなると旧型モデル車の中古車は少なく、現行モデルになってしまうからです。

MT



ラパン4WDのマニュアル(MT)車の中古車価格を見ていきましょう。

lapin-usedcar-4wd-mt-01

(最低価格)

lapin-usedcar-4wd-mt-02

グレード:SS
最低価格:29.8万円
走行距離:96000km
車検:なし

この車はSSなのでラパンでもスポーツモードの車です。

平成16年式の車ですので、既に登録から10年を経過していることもあり価格は安くなっているようです。

更にこの車は修理歴がることも価格を安くしている要因と考えられますね。

ただ、装備的にはmomoのステアリング、フルセグのハードディスクナビが装備されています。

ちなみに、ターボ車です。

(最高価格)

lapin-usedcar-4wd-mt-03

グレード:SS
最低価格:121.9万円
走行距離:29000km
車検:なし

最高価格もSSでした。

MT車となるとやはりというかスポーツタイプのモデルであるSSに集中するのかもしれませんね。

登録は平成20年ですので、もうすぐ10年が経過しようとしていますが、修理歴もなく、走行距離も2.9万キロと少ないこともあり高値がついているのでしょうか?

装備的には、基本的な装備に加えカーナビやオーディオ、更に15インチのアルミホイールが装備されてます。

とはいっても、マニアには良いかもしれませんが、この価格は高いように感じます。

中心価格帯は55万円前後といったところですね。

次はAT車の中古車価格を確認してみましょう。

AT



(最低価格)

lapin-usedcar-4wd-at-01

グレード:モード
最低価格:1.9万円
走行距離:133000km
車検:なし

この車は平成14年登録の車なので、既に登録から15年が経過しようとしています。

更に走行距離が13万キロを超えていることもあり価格はほぼタダのような1.9万円となっています。

内装には木目調パネルが装着されており、綺麗な印象を受けますが、購入後のトラブルなどが気になりますね。

(最高価格)

lapin-usedcar-4wd-at-02

グレード:X
最低価格:148万円
走行距離:1000km
車検:2019年3月

最高価格はやはり現行モデルで、全方位モニターだけでなく、レーダーブレーキシステムが搭載されています。

更に、ステアリングリモンがついています。

平成29年式なので今年登録された車ですが、走行距離は6kmなので展示車でしょうか?未使用車となっています。

中心価格帯は70万円前後といったところです。

まとめ



この記事ではラパン中古車の中から4WD車に絞ってご紹介してきました。

一番安い車は1.9万円となっていましたが、納車後がどうしても心配になってしまいます。

ラパンに限らず、価格の安い中古車は修理歴があったり走行距離が多く、登録から10年以上が経過しています。

なので、出来るだけ納車後のトラブルを避ける対策が必要です。

納車後、たとえ1ヶ月でも保証がついていれば、ある程度の不具合は見つけられるのではないでしょうか?

中古車に関しては、メーカー系の中古車販売店で保証付きで販売していますが、新車の下取りで仕入れた中古車が多いため、どうしても割高です。

もし中古車を探されているのであれば、下記に目を通して見て下さい。

↓↓

ラパン中古車を最安・希望条件で購入する2つの方法


新型ラパンが誕生しました。

だからこそ、価格のこなれた中古車を狙っている方もいらっしゃると思います。

この記事でも記事作成時に販売されている中古車をご紹介しましたが、いつ売れるかわかりませんし、希望条件に合う車が見つかるとは限りません

多くの方はご自身が住んでいる地域で希望車を探していると思いますが、限られた範囲で見つけることは困難だと思います。

簡単に、そして最安・希望条件でラパンの中古車を探されているのであれば、これからご紹介方法を一度お試し下さい。 たった2つの簡単な方法となっています。
下記の記事に詳細にまとめています。

詳細はこちらからご確認頂けます

自宅で数分で出来るような方法です。
一度確認してみてください。



その他 中古車関連記事





 カテゴリ

 タグ