lapin-usedcar-beige-t

スズキから発売されているラパンは、2001年にコンセプトカーが発表され、その翌年である2002年にアルトラパンとして誕生し、2度のフルモデルを経て現在3代目ラパンとなっています。

既に初代が発売されてから16年が経過しているので、中古車市場にもさまざまなラパンが流通しています。

この記事では、歴代のラパン中古車を型式別に調査し、ラパンの中でも人気のあるベージュ色を対象に、どのような条件の時、とのような価格が付いているのかをご紹介します。

ラパン(HE11S)の中古車



lapin-usedcar-beige-01

2002年から発売されている初代ラパンである「HE11S」ですが、発売から14年が経過していることもあり、軽自動車とは思えない走行距離の車や、驚くほどの低下価格車が販売されています。

大手、中古車販売サイトで調べてみると、最安は2万円。

2万円ですよ!

もう、タダみたいな価格ですね。

グレードは「G」、登録は2003年で走行距離は驚きの172000km。

走行距離は多いですが、修理歴はありません。

装備的には社外アルミホイルを装着し、ETCが付いている程度でカーナビやテレビ、オーディオは未装備です。



一方、最高値を付けているのは2008年式のこれまた「G」グレード。

価格は59.8万円です。

登録から9年目ですが、走行距離は24000kmと少なく、修理歴もありません。ちなみにワンオーナーです。

装備的には、パワステ、パワーウィンドウ、ハードディスクカーナビ、フルセグテレビにDVD,オーディオはミュージックプレイヤーが装着可能なタイプが装備されています。

初期型とはいえ、2代目にモデルチェンジされる直前の車でこの価格だとお得感を感じます。

今回調査した対象は65台なのですが、中心価格帯は「32万円」前後の車が多いですね。

グレードは「X」と「G」が多い感じです。

もし、中古車として購入を考えているのであれば、次のサービスを使うと楽に、そして簡単に希望状態の良い車が見つかると思いますよ。

>>> 【ズバット】中古車無料お探しサービス


無料のサービスなので安心です。



ラパン(HE21S)の中古車



lapin-usedcar-beige-02

HE21Sは、2008年11月のフルモデルチェンジで誕生した2代目ラパンです。

2008年から2015年までの7年間発売されていた車です。

2代目の最安値は35万円。

2010年登録で走行距離は112000kmです。

修理歴はなく、オーナーもワンオーナーです。

しかも、車検が2019年5月なので、車検まで2年残っています。

グレードは「G」です。

そう考えると、走行距離はちょっと気になるものの車両価格35万円以上に安いかもしれませんね。

装備的には、パワステ、パワーウィンドウは当然のこと、キーレス、スマートキーに加え、メモリー機能付きカーナビ、ワンセグテレビ、オーディオが装備されています。


最高値の車は109万円。

純正エアロ装着車で4WD車となります。

最安車と比べると約70万円の差となります。

装備は、パワステ、パワーウィンドウ、エアコン、キーレス、スマートキー、オーディオは装備されているものの、カーナビやテレビについては未装備です。

7年落ちの車ですが、車検にも問題ないエアロパーツが装備され、4WD車、それでいて走行距離も少ないので、雪道を走る機会が多い方には良い車なのではないでしょうか?


HE21Sの中心価格帯は90万円前後で、2011年、2012年式のグレード「X」「G」の車が多いですね。

>>> 【ズバット】中古車無料お探しサービス


ラパン(HE33S)の中古車



lapin-usedcar-beige-03

現行型3代目ラパンのHE33Sの中古車ですが、一番流通している台数が多かったです。

現行型なので、状態の良い中古車が多いようです。

最安値は「89.8万円」。

2015年式で走行距離は4000kmで車検は1年残っています。

装備は基本的なものは装備されていますが、カーナビやテレビ、オーディオなどは未装備となっています。


最高値は「149万円」。

今年発表された「Fリミテッド」グレードの車です。

走行距離は1kmの未登録車なので新車です。

装備は基本的な装備に加え、メモリー機能付きカーナビ、フルセグテレビ、オーディオに加え、横滑り防止装置や盗難防止装置、衝突被害軽減ブレーキ、更に全周囲カメラも装備。

特別仕様車らしい装備となっています。

中心価格帯は110万円前後となっています。


お気に入りの中古車ラパンを簡単に見つけちゃおう!



ここまで、初代ラパンから現行型ラパンの中古車価格をご覧頂きました。

ただ、中古車でも、自分が望んでいる希望条件に合う車を見つけるのって難しくないですか?

今回のテーマであるベージュのラパンについても、年式や走行距離、装備などに細かい条件を付けるとなかなか見つからないものです。

更に、実質ラパンの中古車を見つけようと思うとスズキが運営している中古車販売店を考えてしまいますね。

だからといって、展示されている車の数には限りがありますので、希望条件に合う車ってなかなか無いですね。

たとえ見つかったとしても売却済みというのも難しくありません。

ただ、もっと簡単に労なく希望条件の中古車ラパンを見つけることが出来ます。

しかも、保証が付いているので、保証期間に不具合があれば返品だって可能です。

別記事で詳細に説明していますので確認してみてください。

↓↓

ラパン中古車を最安・希望条件で購入する2つの方法


新型ラパンが誕生しました。

だからこそ、価格のこなれた中古車を狙っている方もいらっしゃると思います。

この記事でも記事作成時に販売されている中古車をご紹介しましたが、いつ売れるかわかりませんし、希望条件に合う車が見つかるとは限りません

多くの方はご自身が住んでいる地域で希望車を探していると思いますが、限られた範囲で見つけることは困難だと思います。

簡単に、そして最安・希望条件でラパンの中古車を探されているのであれば、これからご紹介方法を一度お試し下さい。 たった2つの簡単な方法となっています。
下記の記事に詳細にまとめています。

詳細はこちらからご確認頂けます

自宅で数分で出来るような方法です。
一度確認してみてください。



その他 中古車関連記事





 カテゴリ

 タグ